月別アーカイブ

2013.01.29

大那 超辛口純米 無濾過生原酒

☆ 大那 超辛口純米 無濾過生原酒
  菊の里酒造 (栃木)
  1.8L/2,780円  720ML/1,385円



今日もメチャメチャ寒いですね。


寒い冬はあったか~い、鍋料理がいいですね。


野菜もいっぱい摂れてヘルシーだし。


・・・って、こんなことを言い訳にしつつ、ほぼ毎日が鍋ものです


そして、鍋ものには欠かせないのが、やっぱり日本酒!


「大那」は那須高原の近くに蔵があり、土地の産物の“お野菜料理に合う酒質”を目指して造られています。


だからか、鍋料理なんかには非常に合うんですよね!


特に今回の新酒は、「大那」シリーズの中でもしっかりとした米の旨みがあり、


その上、+10という超辛口なので、ホントお鍋にも合うし、お燗でもいい感じ。






2013.01.26

東洋美人 酒未来

☆ 東洋美人 純米吟醸 酒未来 槽垂れ

  1.8L/2,980円

  澄川酒造場 (山口)




昨日オンエアされた、KAB熊本朝日放送「くまパワー」。



月刊情報誌「mocos」コラボ企画で、女性におススメする日本酒や、



お酒の飲むときのちょっとした楽しみ方、アドバイスなどご紹介させて頂きました。


今朝から、テレビをご覧になった方がご来店してくださってます。嬉しい 




「酒未来」は、山形の某有名蔵元さまが、長い年月をかけて育種された酒米。


昨年、4年間の試験醸造を経て満を持して、「東洋美人 酒未来」の“火入れ”が発売されましたが、


今年は、要望の多かった“槽垂れ”がリリースとなりました。


「酒未来」が持つ、豊かさを感じる旨味を持ち合わせ、


東洋美人らしいシャープで透明感のある喉ごしに仕上がっています。






2013.01.19

東鶴 純米おりがらみ生 vol.2

今日はなんだか朝から白湯飲んでます。

今週は、お酒の会とか、新年会とか続きで、胃が怒り出してる感じです


土曜日なんで、おばあちゃんみたいに白湯ばっかり飲んでないで頑張んないと!!!!!




佐賀の「東鶴」より新酒第2弾が到着!


☆ 東鶴 純米おりがらみ生

  1.8L/2,415円  720ML/1,208円

  東鶴酒造 (佐賀)


「あれ?あれ? これ、この前買って飲んだし!」


とおっしゃらないで!


12月入荷分とは、酒米が違うんです!



今回は、佐賀県産の「レイホウ」で仕込んであります。


ちなみに前回は「夢一献」で仕込んだもの。


ほんとは、火入れしてから出荷する予定だったものが1月に出荷する商品がなくなったため、


急遽、“おりがらみ生”で出すこととなったそう。


だからラベルも前回と一緒。


今回のvol2版を買いたい方は裏ラベル要チェックです!







2013.01.18

新焼酎六代目百合

☆ 新焼酎 六代目百合
  1.8L/2,500円

  塩田酒造(鹿児島)



いのもと酒店でも人気の高い「六代目百合」より、遂に待望の焼酎ヌーボーの発売です!


鹿児島の甑島から届きました


いわゆるパンチのある焼酎のジャンルの中では、いのもと酒店売上ランキング1~2位の銘柄です!


蒸留したてのさらなる強烈なインパクトを楽しんでください!


限定品につきお早めにどうぞ。







2013.01.16

mocos2月号

本日発売の「mocos(モコス)」2月号。

今月号は「ステキ女子講座」という、ステキ女子になるためのマナーや知識アップの記事が特集されており、

その中の「日本酒編」で、レクチャー役として登場させていただきました。


日本酒のホンの基本的な知識から、お酒を楽しむポイント、特に女性におススメする銘柄など

2ページにわたって紹介させて頂いています。


また「mocos」連動企画として、本日はKAB熊本朝日放送の取材もお受けしました。



今日の収録の模様は、1月25日(金)放送の「くまパワー」で放映されます


お時間ある方は是非ご覧ください。










2013.01.04

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。


いのもと酒店は本日4日から始動です。


今年もお酒を通じ、みなさまにたくさんの笑顔をお届けできるよう、


スタッフ一同、心を込めて邁進してまいります。


今年もどうぞ宜しくお願いいたします。




カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード

旧ブログ