月別アーカイブ

2014.01.27

山本 純米吟醸 生原酒


☆ 山本 純米吟醸 生原酒
  山本合名会社 (秋田)
  1.8L/3,200円  720ML/1,600円


毎年12月に発売されている「山本」純米吟醸生原酒。


今年は少し遅れてのこのタイミングで発売。


楽しみに待ってくださっていたみなさま、お待ちどうさまでした。


麹米は、山本さん自らを中心に自社で栽培された「酒こまち」が使われています。


毎年進化する「山本」。


是非今年の「山本」も味わってみてください!




2014.01.25

東鶴 特別純米 雄町 荒走り生


☆ 東鶴 特別純米 雄町 荒走り生酒
  東鶴酒造 (佐賀)
  1.8L/2,940円  720ML/1,470円


「東鶴」より待望の雄町を使用した酒が入荷しました!


昨年は、雄町米がどうしても確保できず悔しい思いをした野中杜氏。


氏曰く、「やはり雄町は期待を裏切らない。旨味、キレともに上質です!」との力強いコメント。


間違いないでしょ!


きっと、肉料理なんかにも合うはず!



肉料理といえば、先日やっと行ってきました!



知る人ぞ知る、地鶏料理のお店。


広い敷地で鳥を放し買いしていて、注文が入ってからシメた新鮮な鳥を出してくれます。









東鶴、持ち込みさせてもらえばよかった。。。














2014.01.22

澤屋まつもと うるとら純米大吟醸生原酒

毎年12月は丸一日休みという日はなく、エンジン全開で突っ走るので、

年明けの1月にはこれまた毎年風邪をひいたり、インフルエンザにかかったりと体調を崩してしまうのが常で、

家業に入り5年目の今年も年明けから体調を崩し、スロースタートになってしまっておりました

そんなこんなでしたが、先週半ばあたりからどうにか調子を取り戻し、夜の外交活動もスタートしておりやす


そして昨夜は、オジサマ方との月に1回のお食事会。

新年ということもあり~の、いのもと酒店も大変お世話になっている料亭でのお食事ということもあり~ので、

張り切っておキモノ着てルンルンお出かけしてきました。


で、飲んだお酒がコレ!

☆ 澤屋まつもと「うるとら純米大吟醸」生原酒
松本酒造 (京都)
1.8L/6,300円  720ML/3,150円 (専用箱付)


料亭の女将さまやお嬢さまからも大絶賛

もちろん、オジサマ方からも高評価!


松本酒造さん、やっぱりこれから楽しみなお酒です!






2014.01.18

東洋美人 原点 奇跡の新酒


☆ 東洋美人 原点 奇跡の新酒
  1.8L/3,150円
  澄川酒造場 (山口)


ついにです!


昨年7月28日の山口・島根の豪雨により大きな被害を被った


「東洋美人」を造る澄川酒造さんから、新酒が届きました!


たった半年で新酒を造ることができるようになるなんて、澄川さん自身も当初は全く期待してなかったことです。


澄川さんの蔵元仲間の方々、私達特約店の酒販店が次々に現地に入り、自分たちのできるだけの活動をして、


そして何よりも、


澄川さんの「みなさんに喜んでもらえるようなこれまで以上のお酒を造る!」という強い強い信念が


大きな力となり、こんなにも早い段階で新酒をお届けすることができたのだと思います。


あえて、酒質は記されていませんが、中身は50%精米の純米大吟醸むろか生原酒となります。


ぜひぜひ、たくさんの方々に飲んで頂きたいお酒です!







2014.01.04

新年明けましておめでとうございます。




新年明けましておめでとうございます。

いのもと酒店は、本日4日から今年の営業スタートです。

今年も一年、皆様の生活にちょっとだけお酒の楽しさを提供できるよう、

スタッフ一同頑張ります!

何卒宜しくお願い申し上げます。




カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード

旧ブログ