月別アーカイブ

2014.05.30

いのもと酒店40周年記念酒vol.2

じゃん!


いのもと酒店40周年記念酒第2弾!


ここは、どうしてもはずせない、地元蔵元さまとのコラボレーション。


いつも大変お世話になっている、千代の園酒造さまにお願いをして、快く別注で造って頂きました!


山田錦を50%精米して造った、純米大吟醸酒を無濾過生原酒のまま、


特別に「斗瓶」でしばらくの期間、低温貯蔵したものです。


←ほらね、ちゃんと証拠写真も!


今回、しぼりにも立ち会わせて頂きました。そして、ホンのちょっとだけお手伝いも!


☆ いのもと酒店40周年記念限定酒
千代の園 純米大吟醸無濾過生原酒 斗瓶囲い

  1.8L/5,200円  720ML/2,600円



感謝を込めて、お値段以上の、純米大吟醸を贅沢にも斗瓶で囲った最高級品です!









2014.05.28

小左衛門 夏吟

 
☆ 小左衛門 純米吟醸生酒 「夏吟」

  1.8L/2,750円  720ML/1,375円

  中島醸造 (岐阜)



夏酒!


先週からどんどこ入荷しています。


まだ、5月なんですけど。。。


日本酒業界も季節を先取りしとります。


酒は、各蔵元それぞれが持つ特徴の中でも、少しドライテイスト、少しライトテイスト気味で、


暑い季節にもスッキリと軽く飲める味わいのものが多い感じがします。


日本酒は、日本の國酒。


日本酒でも日本の四季を味わってくださいませ。












2014.05.24

Tシャツつくりました!

こんなTシャツつくりました!




写真ではびみょーでわからないと思うのですが、


カラーは、ブラック×グリーンとネイビー×ホワイト、


あと、私の一番お気に入りのダークブラウン×グリーンの3色。


店内スタッフに統一感が出るし、


なんと言っても、朝着るものを考えなくてすむ


一石二鳥。


さ、今度はウィンターコレクション考えなきゃ!











2014.05.16

山本 純米吟醸 酒こまち

久しぶりのブログアップで失礼しております


今日は、熊本は夏日でしたね


暑かったですね~。


ということで、熊本からは遠く離れた秋田の熱い男、山本氏の渾身の1本が入荷しました!



☆ 山本 純米吟醸 酒こまち
  山本合名会社 (秋田)
  1.8L/3,200円  720ML/1,600円


「山本」の中でも、人気の「黒ラベル」シリーズ。


そして、夏と言えば、山本氏の「ブルーハワイ」ももうすぐ発売!


楽しみにお待ちください!















2014.05.03

武者返し 長期貯蔵古酒 (限定品)

☆ 球磨焼酎 「武者返し 長期貯蔵古酒」

  寿福酒造場 (熊本・人吉)

  1.8L/6,880円


世界に誇る、熊本県人吉地方で長い歴史を持つ球磨焼酎。


昔ながらの常圧蒸留をかたくなに守っている寿福酒造場さんより、


10年かけてゆっくりと熟成させた古酒が届きました。


今回は、180本のみの限定販売です!


嬉しいことに、いのもと酒店にはシリアルナンバー、”NO.1”の商品が入荷!



去年、ある会で、「武者返し」の燗ロックを恥ずかしながら初めて飲んだのですが、


あま~い香りと味わいで、こんなにも味が変わるのかと感動しました!


常圧蒸留で醸した米焼酎の素晴らしいところです。


減圧蒸留が多くなった球磨焼酎の中で、常圧蒸留一筋で貫いていらっしゃる女杜氏 寿福絹子さん、


尊敬する憧れの方です!







カレンダー

«5月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード

旧ブログ