月別アーカイブ

2015.06.30

ドキドキする山本が入荷!

錦織くんのふくらはぎの調子が気になる



スタッフの宮川です。



勝利した時に、錦織くんがカメラのレンズにシャ~~って



サインするのがたまらなく好きなんです!!!



ドキドキワクワクしながらみんなで応援しましょう!!



そんな錦織くんの応援にピッタリなお酒が入荷致しました。



その名も・・・




☆ 山本「ドキドキ」
      1.8L/3,200円  720ML/1,600円
      山本合名会社(秋田)


リンゴ酸を多く生成する特殊な酵母を使用し、



夏の蒸し暑い日にもサッパリと飲める爽快なキレ味です。



アルコール度数も14度代と低めなのに、物足りなさを感じさせない味わい。



ぐびぐび呑めて、ドキドキワクワクする夏酒です!!!




2015.06.26

東鶴から新商品入荷しました!

こんにちはー!!!スタッフ宮川です。



雨がすごいですね~。



天気の悪い日が続くと、体調を崩しやすくなります。



皆様、もう一度気合いを入れ直して、



この鬱陶しい梅雨を乗り越えましょう!!!



佐賀県の東鶴から、気合いの入った新商品が入荷致しました。




☆東鶴 特別純米雄町 無ろ過生

 東鶴酒造(佐賀)

 1.8L/2,916円  720ML/1,458円


野中杜氏によると、ワンステップ上を目指すため、



今まで「特別純米雄町」で使用していたものとは違う酵母を使用されたとのこと。



香りは今までよりも華やかに、



生酒のフレッシュさと、ジューシーな旨みがベストマッチ!!!



チャレンジすることを意識された、新しいラベルにも注目です。





2015.06.24

山形から「金」入荷!!!

なでしこジャパンの試合の行方が気になる



スタッフ宮川です。



なんでも「金」っていいですよね~。




なでしこがワールドカップで金を獲った時は日本中が興奮しましたね。



さて、いのもと酒店にも「金」が入荷いたしました。



☆「くどき上手 斗瓶囲大吟醸 金賞受賞酒」
  720ML/5,460円   
  亀の井酒造(山形)


うなじがたまらなくセクシーな箱に入った



全国新酒鑑評会「金賞受賞酒」が入荷いたしました!!




蓋を開けると再び現れる「うなじ美女」。



そして蔵人さんからの熱いメッセージ。



魂の一本を、是非味わってみて下さい!!

2015.06.19

COOL!!! 早瀬浦 極辛純米酒 入荷

週末は少しお天気が回復しそうとのことで、



太陽を心待ちにしている、昨日に引き続きのスタッフ宮川です。



くぅぅぅぅ~~!!!!



抜群のキレ味!キリッと爽快!



夏よ来------い!!!!!



と思わず叫びたくなるような、極辛のお酒が入荷しました。



☆「早瀬浦 極辛純米酒」
1.8L/3240円  720ML/1728円
三宅彦右衛門酒造(福井)



梅雨のジメジメを吹き飛ばすようなドライ感!!!



スッキリとした涼々しい味わいにキレイな酸味がたまらんです!!



レトロでCOOLな昭和40年代の冷酒用のラベルを使用。



鬱陶しい梅雨。



日本人の宿命。



キレッキレの旨い酒飲んで、乗り越えましょう!!

2015.06.18

澤屋まつもと 純米大吟醸 朝日!!

 雨ばっかり。。。



毎日毎日雨ばっかり。。。



ギラギラと輝く太陽。



サンサンと降り注ぐ日差し。



そんないとしの夏を夢見る、スタッフ宮川です。



京都・伏見の松本酒造さんより



「澤屋まつもと 純米大吟醸 朝日」入荷しました!!



☆ 澤屋まつもと 純米大吟醸 朝日

  1.8L/3,186円

  松本酒造(京都)



岡山県で昔から食用米として親しまれてきた



「朝日」を全量使用し、50%精米の純米大吟醸です。



フレッシュでシャープな味わいで、



「まつもと」の特徴でもあるさわやかな酸が



ジュワジュワ~~と広がります。



オイル系の洋食や、グリルしたお肉やお魚にも相性バッチリ!!!



ラベルもシンプルでステキだわぁ~。



余談ですが、わたくし宮川の旧姓も松本です(笑)


リスペクト澤屋まつもとさん。




2015.06.12

手取川 大吟醸生酒 あらばしり おりがらみ

最近ブログの更新をスタッフにお願いしまくっている、ごぶさたの二代目です。


昨日の熊本は雨が凄かったですねー。


みなさん、特に大きな被害はなかったでしょうか。


明日からまたしばらく雨が続きそうですので、お互いに気をつけましょう。



 

☆ 手取川 大吟醸生酒 あらばしり おりがらみ

  500ML/1,404円

  吉田酒造店 (石川)


大吟醸のしぼりたての“あらばしり”部分に、若干のオリを絡ませたものを瓶詰め。


低温で数カ月貯蔵熟成され、その間、瓶内での二次発酵により発生した炭酸ガスが液中に溶け込み、、、


なんて、書いてる途中から、「美味しくないわけないじゃん!」って叫んでしまいたくなる~、


まあ、とにかく、夏にぴったりの美味しいお酒です!


明日はこのお酒を造った方がお見えになる予定。準備ば!



2015.06.10

乾坤一 純米吟醸「鈴風」

宮城県 大沼酒造さんより夏酒届きました。



思わず「風鈴(ふうりん)」と読んでしまうのは私だけでしょうか...



漢字にめっぽう弱い、スタッフ宮川です。



今回の乾坤一「鈴風」のラベルは、



宮城県南三陸町を中心にオリジナルブランドを展開している『M&B』さんの



なんともノスタルジックなデザインで登場です。



☆ 乾坤一 純米吟醸「鈴風」

 1.8L/3,240円   720ML/1,620円

 大沼酒造(宮城)



昼下がりにゆっくりと縁側で涼しみながら楽しみたいお酒。



精米歩合は贅沢に50%まで精米。



乾坤一らしいジューシーなのにスッキリ!!



とした印象の中にも、さっぱりとした酸を感じる



夏のお料理や、旬のお魚に



間違いなく抜群に相性のいいお酒です!!!



さらに・・・



鈴風」を「錫(すず)」の酒器で愉しんでみてはいかがでしょうか?



 ☆錫製酒器

 「ぐい呑み」(ケース付)60cc   3,456円

 「カップ」(ケース付)130cc 5,076円


父の日ギフトにもおススメです!!!





2015.06.08

宝山シリーズの限定品!

今週は雨マークだらけの天気予報。



洗濯物が.....あぁ、やっぱり除湿機が必要なのか。



購入の踏ん切り付かず、まだ悩んでいるスタッフ宮川です。



さて、



宝山シリーズの限定品、今年も入荷しました!!!



宝山が白麹仕込みの良さにこだわり、




旨さ、個性を最大限に引き出しました。


☆ 白天宝山 25度

  1.8L/3,045円

  西酒造(鹿児島)



白麹らしい優しく穏やかな口あたりでいて、



柔らかな芋の甘味と、辛口のキレも抜群という



まさに、「ツンデレ焼酎」!!!





ラベルの裏側に隠された「ありがとう」の文字。



うん。



やっぱりツンデレ!



日頃言えない「ありがとう」を、



父の日に伝えてみてはかがでしょうか???





2015.06.04

奥播磨 夏の芳醇辛口

 

☆ 奥播磨 純米吟醸 夏の芳醇辛口

  1.8L/3,515円  720ML/1,757円

  下村酒造店 (兵庫)



ついに熊本も梅雨入り


じめじめした日々が続くようですが、今日は朝からカラっと快晴


心地いい風が吹いていて、熊本では珍しくHawaiな感じです


夏にピッタし、スカッとドライな「奥播磨 夏の芳醇辛口」。


熱いあなたにおススメします!









2015.06.02

東鶴 純米うすにごり生酒 届きました!

 「宮川さんって、ブログの宮川さん?!」



「ブログ楽しみに見てます」



お客様からこんなお言葉をかけて頂き、



すごーーーーーーーく嬉しくて、ルンルンのスタッフ宮川です。



佐賀の東鶴さんより、夏酒が届きました。



☆ 東鶴 「純米うすにごり生酒」

  1.8L/2,808円   720ML/1,404円

  東鶴酒造(佐賀)



うすにごりで柔らかく、旨味がしっかりあるのかと思いきや、



夏酒らしくみずみずしくて、さっぱりとした口当たりと後味。



麹米に山田錦。



レイホウのお酒とさがの華のお酒のブレンド。



アルコール度数も15度と抑えめで、スッキリ飲みやすい。



ラベルも「鶴」の文字の頭は赤く色づけされ、



小さく「東鶴 東鶴 東鶴・・・・・」



とプリントされてて可愛い!!!



湿気のジメジメもこのお酒でスッキリ爽快!!!!!!





2015.06.01

開運 涼々(りょうりょう)

 

☆ 開運 純米 「涼々(りょうりょう」

  1.8L/2,970円  720ML/1,485円

  土井酒造場 (静岡)


今日から6月がスタート。


6月って1年のちょうど中間の7月よりなんだか心新たな気持ちになります。


また今月も頑張っていきましょ。


日本酒も夏酒が続々入荷中です。


やわらかい口あたりと清涼感のある味わい。


毎年人気の「開運」の夏酒。


いろいろな料理に合わせやすいタイプです。







カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード

旧ブログ