月別アーカイブ

2016.03.22

Cuvee N ♡

スタッフ宮川です♡



いのもと酒店の桜が咲きました。



まだまだ小さな花ですが、精一杯力を振り絞って開いたんだと思います。



毎日「まだかな~まだかな~」と観察していたので、ちょっと感動の初咲きでした♡



先日ご紹介しましたヒトミワイナリーさんから、早速造り手さんが



いのもと酒店に遊びに来て下さいました。





南里さんです!!!



とーってもおしとやか♡♡



しかし、いざワインのことになると、超~~~男前なんです(°Д°:)!!!!!!!




宮川もこんな感じで前のめりになっちゃいました(笑)



南里さんがワイン造りでとても大切にしていることは「葡萄の味」なんだそうです。



その年によって気候によって、場所によって、葡萄の味は変わる。



それは葡萄に農薬を使わず、自然の力たっぷりで育ったからこそのこと。



「目指す味がある」というよりは、「葡萄の味を生かすワイン」を目指すのだと。



ワイン造りは葡萄から始まる。葡萄を見て味を決める。



「造り手 南里さん」の男気溢れるお話に、「売り手 宮川」の胸も熱くなりました!!



そんな南里さんが、生み出した新商品が入荷しております。




☆ヒトミワイナリー MCNi Cuvee N 2015
    720ml/2,332円
    オレンジワイン・日本産ナイアガラ使用



まるで葡萄をかじった時のような、



爽やかでほんのり苦い柑橘系の香りがフワァ~と広がります。



口に含むとサラッとしていて、綺麗にフェードアウトしていく含み香。



旨い!!!旨いっす!!!



とにかく皆さま一度飲んでみて下さい♡



今年の味は、今年だけ!!




宮川の笑顔付きで販売致します♡

2016.03.13

ヒトミワイナリー has coming!

 春はまだ来ませんが、


今月より、いのもと酒店に新しく滋賀のヒトミワイナリーのワインが来ました!


濾過を一切せずに、ピュアでナチュラルな「にごりワイン」を専門としたワイナリー。


醸造責任者の岩谷氏を除いては、


入社3年目の方と、2年目の方の若いパワーで造られています。


しかも、内二人は九州出身!


是非☆



☆ヒトミワイナリー

 1,728円~








2016.03.09

私、待つわ・・・♪

昨日は半袖でもいいくらいの暖かさだったのに・・・・



なんだこの寒さ・・・



宮川の大好きな太陽ぽかぽかの季節は、まだしばらくやって来ないようですね(:Д:)



私待~つわ♪  いつまでも待~つわ♪



いかにもこの気持ちを表現してくれているような、



そんな素敵なお酒が入荷しました。



その名も・・・・・・



「春待ちこがれて」!!!!!




☆奥播磨 山廃純米80生酒
   1.8L/2,835円
   720ml/1,416円
   下村酒造店(兵庫)



低精白とは思えないキレのよさ!!!



飲み口は意外とサラリ。



骨太でキリッとしていて、酸のボリュームがたまりません!!!



味わいに厚みのある、奥播磨らしい一本です。




春が待ち遠しいこんな日は、奥播磨の深~い味わいに浸って



じっくり、のんびり春を待ちましょう♡

2016.03.03

前掛けつくりました。

 3月に入りました。


世間一般の4月の新生活を前に、いのもと酒店は3月が新年度スタート。


心新たに、また一年みなさまに幸せがお届けできるよう頑張ります!



そんな年度初めから、新しいユニフォームができました。


いのもと前掛け!


Tシャツに始まり、ダウンベストに続く3つめのユニフォーム。


スタッフ全員着用してます。


これでいのもと酒店のチーム力がさらに高まるはず!



さてここでクエスチョン!





ロゴマークの下の4つのモチーフ、何かわかった方は店頭でお知らせください。


1ポイント加算しますよ!











カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード

旧ブログ