2016.03.22

Cuvee N ♡

スタッフ宮川です♡



いのもと酒店の桜が咲きました。



まだまだ小さな花ですが、精一杯力を振り絞って開いたんだと思います。



毎日「まだかな~まだかな~」と観察していたので、ちょっと感動の初咲きでした♡



先日ご紹介しましたヒトミワイナリーさんから、早速造り手さんが



いのもと酒店に遊びに来て下さいました。





南里さんです!!!



とーってもおしとやか♡♡



しかし、いざワインのことになると、超~~~男前なんです(°Д°:)!!!!!!!




宮川もこんな感じで前のめりになっちゃいました(笑)



南里さんがワイン造りでとても大切にしていることは「葡萄の味」なんだそうです。



その年によって気候によって、場所によって、葡萄の味は変わる。



それは葡萄に農薬を使わず、自然の力たっぷりで育ったからこそのこと。



「目指す味がある」というよりは、「葡萄の味を生かすワイン」を目指すのだと。



ワイン造りは葡萄から始まる。葡萄を見て味を決める。



「造り手 南里さん」の男気溢れるお話に、「売り手 宮川」の胸も熱くなりました!!



そんな南里さんが、生み出した新商品が入荷しております。




☆ヒトミワイナリー MCNi Cuvee N 2015
    720ml/2,332円
    オレンジワイン・日本産ナイアガラ使用



まるで葡萄をかじった時のような、



爽やかでほんのり苦い柑橘系の香りがフワァ~と広がります。



口に含むとサラッとしていて、綺麗にフェードアウトしていく含み香。



旨い!!!旨いっす!!!



とにかく皆さま一度飲んでみて下さい♡



今年の味は、今年だけ!!




宮川の笑顔付きで販売致します♡

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード

旧ブログ